居眠りプログラマの休憩所

へっぽこSIerなプログラマが書き起こす日記です。

なんか作ってみた

どうもです

眠いです

本日の成人式は大変だったようで、昨日成人式のぼくは一日中ダラダラしておりました。
(といっても、昨日の成人式もスーツでしたし、何の関係もないんですけどね)


で、一日中家にいて何もしないのもなんかなぁ、と思いまして、作りました。


BMI算出ツール
f:id:hayahina82:20180108222848p:plain

読んで字のごとく、BMIを求めるだけのツールです。
キングオブクソツールは名乗れないにしても、相当なクソツールであることに変わりありません。

えー、なんでこれを作ったかといいますと、


偶然読んだ猫C#第3版にBMIを計算するプログラムを作ってみましょうって書いてあったからです。


最近は好き勝手にプログラムが書ける時間が少ないのでちょっとストレス発散とばかりに作りました。
身長体重の単位をいろんな単位にできたりとかすればちょっとは使えるかなとか思ったりもしたし。
が、なかなか終わらない……

はい、INotifyPropertyChangedくんのおかげです。
すごく久々に実装するものだから、全く覚えておりませんでした。
(あとXAML書くのも一苦労だった)


こんなツール一つでも自分一人で一から作るとやっぱり時間がかかるもので、全世界のプログラマーさんに改めて尊敬の念がちょっと芽生えましたね。

やっぱプログラムって難しいわ(適当)

ソースコードはこちら
github.com

ぼくわたしならこう作るとかあったらぜひともコメントしていってください。