居眠りプログラマの休憩所

へっぽこSIerなプログラマが書き起こす日記です。

にちじょー①

おひさしぶりです。

書くネタがないのでくだらないことを書きます。

最近、タスク()を付箋に書いて貼っておくようにしました。
f:id:hayahina82:20171224232319j:plain

目に見えるとこにあるぶん、何をしなきゃいけないかがわかりやすいです。
ただ、付箋の粘着力の問題で何処かへ飛んでいくことが多発。
そんなときに使用したのが見えますかね? 花がらのシールです。
このシール剥がしやすくて、跡残らないしサイコーです。

シールの出処はこちらです。
f:id:hayahina82:20171224232755j:plain

これ、手紙(便箋)用のシールです。
立花さんへファンレターを書いたときに使用したやつです。(立花さんがわからない人はGoogle先生で「立花理香」を検索してください)
ぼくは一回使ったレターセットをあんまり使いまわしたくない派なので、シールは放置だったんですが、まさかこんな使いみちがあるとは思いませんでした。レターセットっょぃ

以上です。
あと、本を最近買ったので、感想を書くかもです。