居眠りプログラマの休憩所

へっぽこSIerなプログラマが書き起こす日記です。

幕張公演

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演1日目に参加してきました!!




…………嘘です。ごめんなさい。
幕張公演1日目のライブビューイングに参加してきました。

会場はユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

当日はなんかいろいろゴタゴタしていたこともあって、5分くらい遅れての到着(到着した瞬間死ぬほど後悔した)

到着すると、そこには……センターにるるが!!!
すでにここで一瞬心臓止まったと思います。

トークが始まると、センターにるるがいることを強く感じて、感動
マリエッティいじりに始まるトークパート、この辺は安心して見れました。

そして始まるライブパート
1曲目、……Radio Happy!!
ななみんが公演前に大切な役目をもらった(意訳)とつぶやいていたので、何かあるとは思っていましたがまさかのトップバッター
お台場も騒然としました。
ぐるぐる~
2曲目、ステップ
飯屋~~~~
センスってやつだね(キリッ)
3曲目、スローライフ・ファンタジー
リズムがつかめねえんだよ!!(切れ気味)
ずっと聞いてたらライブ中にもかかわらずほけった
4曲目、あいくるしい
息 苦 し い
りっか様ほんと美人さんなんだよなぁあの人が30超えてるとかうそでしょ
5曲目!! NUDIE★!!!!!!!!!
ここでくるなんてぇ……
るるかわいいよるる
かわいい、色っぽい、美しい、美嘉見える、最高かよ……! カリスマほんとカリスマ、一生ついていきます。
今思い出してもテンション上がってきます。

トークタイム
ぐるぐる~をみんなでやってたんですけど見事に合わない((
劇団あいくるしい
るるほんとかわいいから、みんな応援しよう。

ライブパート
6.薄紅
大阪でも聴いたけど、完成度が段違い。
というか、りっか様ほんと美人。結婚しよ。
7.in fact
もう一度言います。
7.in fact
青の一番星来ると思ってたよ!
あみな姫のことは前々から噂には聞いていたんですが、ちょっと予想以上でした。
ありす見えます(マジ)
8.この空の下
あみな姫劇場第二幕
キャラ的に言うとしゅーこと杏とありす。いい組み合わせですね。
感慨深いものがありました。
9.AnemoneStar
これぞしぶりん!!
かっけえんだよなぁ……歌詞を覚えていないのでかっこいいリズムしかわかってない。
10.命燃やして恋せよ乙女
17歳、乙女。ビール大好き、乙女。流されやすい、乙女。
アカン

トークタイム
アネモネでマリエッティに心配されるふーりん。お歳だからね、仕方ないね。
腰を多めに回しております(るーりーかな?)

ライブタイムー
ここのブロックが一番印象弱かったり
11.アタシポンコツアンドロイド
相変わらず(裸に)なっちゃえー!の掛け声がでかい((
12.Netion Blue
クールクール超クール
これぞクール曲、そうとしか言えない(
13.SUN♡FLOWER
聞き覚えがないぞ……?(
14.BEYOND THE STARLIGHT
テンションがあがるあがるあがるあがる!!
叫んで叫んで叫ぶ。

talk
七夕コーナー!イェイ!!(順番間違ってたらスマヌ)
強そうなチームB
やっぱるるがかわいいね。
かっこいい体を目指すあしゃかさん(今でもかっこいいしかわいい)
本田未央がほしい飯屋
ボロを出したくない茜さん(

ライブパートおおおお!!
15.Snow Wings
世にも珍しい6人曲(個人的意見)
ちょっとの間あれ?1人多いってなってました 。
16.Can’t Stop!!
やっぱパッションはいいな、最高だ
りっか様の動きキレッキレ、何だあの人ほんとにぼくと同じ人類か?
全てのPが逮捕された模様
17.メルヘン∞メタモルフォーゼ!
ミンミンミン!2番の宣伝が面白すぎる
18.With Love
ふつくしい……
シンデレラの未婚率が頭をよぎってしまった悲しさ
19.Take me☆Take you
んー、んー?(記憶がない)
20.Tulip
待 っ て い た ぞ !
カリスマるる、大人なりっか様、ちょっと大人ぶったようなあしゃかさん、不思議とエロスを感じさせるまこ、セクシー()なルゥティン
これずるすぎるって……
なんなのこれ、最高かよ……
あ…あ……あ…………

トーク
キスたくさんしちゃった★

21.夢色ハーモニー
ど 安 定
泣いてたので映像見えておりません((

アンコーール!!
22.EVERMORE
やっぱさ、こういう曲っていいよね
ぱっと聴くと浅く感じるんだけど、やっぱこういうことは素直に伝えたいじゃん

挨拶
ぼくはもう何も言わない(((
というのも、ぼくが言葉にできることなんてキャストさんが言った中のほんの一部だし、そのときの気持ちが代弁できるわけではないから
みんなBD買ってくれればいい

23.お願い!シンデレラ

アイマスですよ!アイマス!!
にしても、素のりっか様とお喋りしたい()